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対人対応コーチングスキル

このコースは法人の集合教育研修プログラムとして開発されたものです。 お一人または少人数での学習をご希望の方は、一般公開セミナーにお申し込みください。 公開セミナーは、社会人・学生・主婦の方、どなたでもお気軽にご参加いただけます。 >>詳しくはこちら

 ▼こんな法人におすすめ
  • 営業社員に高度な対人交渉・折衝力をつけさせたい
  • 社内の人間関係を良くしてチームワークを活性化したい。
  • チームリーダーに不可欠な対人能力のキャパシティーを増やしたい。
  • 優秀だが人間関係で息詰まっている社員を助けたい。
 ▼コース概要

人間関係の問題を、自己コントロールで軽減するのではなく、相手を分析し、相手にあわせたアプローチで、相手を喜ばせることで、人間関係上の問題そのものを解消するスキルを提供します。営業社員の成績を高めたい、社内の人間関係をもっと改善したい、管理職の人心掌握力を高める必要があるとお考えの企業におすすめです。以下の3つのステップで人間関係の改善に必要な知識とスキルを短時間で習得します。

難しい人間関係を劇的に改善するための3つのステップ

  • STEP1 相手を分析し整理する
    交流分析を応用した他者分析ノウハウをマスターすることにより、相手のタイプを客観的に把握できるようになります。するとこれまで相手の短所だと思えていたことが、単なる行動パターンや性質のひとつとして理解できるようになり、冷静に相手を見てお互いの関係や状況を分析できるようになります。

  • STEP2 相手を気持ち良くさせるアプローチを検討する
    分析した結果に基づき、相手を気持ちよくさせるためのアプローチ方法を学びます。相手と対面する前に有効なアプローチ法を検討し、準備することで、人間関係構築のプランをつくることができます。交渉や営業の前に対人攻略プランがあるとないとでは、気持ちの余裕やリーダーシップが大きく変わってきます。

  • STEP3 選んだアプローチ法を実行する
    アプローチ法を実行すると、相手に「あなたが別人となった」と思えるほどの関係の変化を引き起こすことができます。相手からのフィードバックの違いにあなた自身も驚かれることでしょう。万一、相手の反応が悪くても、自分が選んだアプローチ方法が間違っていただけのこと。すぐに別なアプローチを試せば良いだけなので、ネガティブな状況でも自己否定することなく、落ち着いて対処することができます。

P.C.G. 対人対応コーチングスキルの特色

  • 面白い・わかりやすいから試してみたくなる
    どんなに優れたスキルでも、実行しなければ何の価値もありません。その点P.C.G.TAは非常にわかりやすく、 具体的ですぐに実行できるものなので、受講者は実際のビジネスで試したくなります。そのため第一歩を踏み出すための、モチベーションアップが不要です。また、研修効果がすぐにでるので、教育研修担当者様にとっては短期間で高い評価を得ることが出来ます。

  • マイナスの状況に強くなる
    このノウハウを取得することは、いつでも状況を的確に判断し、冷静なアドバイスを提供してくれる専属アドバイザーを雇うようなものです。相手が激している状況でもあわてずに冷静に対処できるばかりでなく、トラブルやクレームなどのピンチをチャンスに転換することが可能です。営業力を短期間で強化したいという経営サイドからの要望にもピッタリの研修です。

  • 能動的・行動的になる
    ノウハウを実行すればするほど、人間関係のストレスが軽減し、人間関係づくりが楽しくなる善循環が起こります。その結果、営業社員が仕事に対して、非常に能動的・行動的になります。また、社内も明るくなり、離職率も低下します。
研修時間 1日または2日コース/9:00〜17:00
受講者の声
  • 相手を喜ばせたり、良い気持ちにさせてもらったり。とっても楽しい研修でした。
  • 私はいままで人間関係を難しく考えすぎていました。これならすぐに試せそうです。
  • こんなスキルがあったなんて・・・営業が本当に楽しくなりそうです。
  • 相性が悪いと信じていた顧客とツーカーの仲になりました。相手を知ることでこんなにも関係が変わるとは驚きです。
  • 相手を見抜き、弱みを突くのは攻略の基本!これ、テレアポでも結構使ってます。
  • 仕事だけでなく、家族や友人との関係も大きく改善されました。本当にありがとうございました。

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