HOME > コミュニケーション能力開発 > イノベーティブビジネスマナーコース

イノベーティブビジネスマナーコース

 ▼こんな法人におすすめ
  • 新入社員に社会人として必要なマナーを習得させたい
  • 新入社員にマナーの重要性について気づかせたい
  • 若手社員のビジネスマナーに対するモチベーションをあげたい
  • ビジネスマナーを教えると同時にコミュニケーション能力も高めたい
  • 海外でも通用するグローバルスタンダードなマナーを習得させたい
 ▼コース概要

イノベーティブビジネスマナーコースまず受講者の意識改革から研修がスタート。自分の成功イメージを前提に、自らの意識で自己の行動を決めていくため、これまでの研修では考えられないほどの強い学習モチベーションが生まれます。
また、従来のマナー研修でカバーできないコミュニケーション領域の研修も豊富に取り入れ、対人ノウハウを体系化し、仕事ですぐに使える実践マナーを伝授します。
さらに、この研修で教えるマナーは、グローバル社会でも対応できるよう、内容を考慮してあるので海外でも安心して実績できるマナーが習得できます。

>> 「人材教育」2004年12月号 マナー研修記事広告
>> コラム/「新入社員のマナー研修はなぜ成功できないのか?」

研修時間 1日または2日コース/9:00〜17:00
受講者の声
  • マナー研修はもっと一方的で堅苦しいものかと思っていましたが、自分自身の価値観を見つめ直すような作業もあり、ためになる話をたくさん聞けて、とても面白かったです。
  • 挨拶なんてカッコ悪いと思っていましたが、自分の成功のためには、まず日々のマナーからなんだなと痛感させられました。
  • 海外では名刺交換の後のマナーが日本と違うなど、なるほどな、と思える研修がたくさんあって、これからの自分の仕事に大変プラスになると思いました。
  • 感情表現がマナー研修の項目にあってびっくりしました。これまでの自分の感情表現は自分の成功イメージとほど遠いものだったんですね。早くこの研修を受けたかったです。

(※社内トレーナーの方のご参加はご遠慮いただいております。)

◎内製化のご相談も承ります。
◎内製化のための社内トレーナー養成の3日間研修もございます。

このページのトップへ▲


Copyright(C) PAN NATIONS CONSULTING GROUP CO., LTD. All rights reserved.